koyama_0489

ABC2014Spring 学生部セッション第2弾やっちゃいます!!!

みなさん、お久しぶりです!
日本Androidの会学生部/ABC実行委員の鈴木聖裕です!

やっと懇親会でみなさんとお楽しみできる年齢になりました(^^)

前回のABC2013Autumnでは、携帯電話研究家の大学の先生や、社会人3年目のディレクターの方をお呼びしてご好評をいただきました学生部セッション。

今回はなんと、なななんとー?

学生が学生を招いて学生が登壇するセッションを2枠実施いたします!!(パチパチパチ

まず一つ目は、「学生コミュニティLT&パネルディスカッション」

東京&岩手&福島&名古屋 の4つの地方の学生1〜2名ずつ、計6名が秋葉原へ大集合!

それぞれのコミュニティや大学をLightning Talkして、更に学生ならではのテーマに対してディスカッションするセッション!

それぞれの地域性を活かしたディスカッションテーマを立てる予定なのでお楽しみに!

二つ目は、「学生論文発表セッション」

普段、卒業論文とか修士論文などは「学会」と呼ばれるド緊張な中で発表されることでしょう。

でも、やっぱりこういう場でも論文発表あっても良いと思うんですね〜

しかも、ABCは別名、Androidのお祭り。はい、「ラフな学会」を行います!ぜひ、登壇される学生へエールを送ってください!

このような2セッションを実施する予定です!

今まで見たことのないような学生部セッションを目指します!!

学生の方でABCについて気になっている人、学生でリピーターの方!

ビジネス/教育セッション内、14:15〜16:00の学生部セッションへLet’s Go!!!

学生部FacebookページへもGo!!!!!


Android Bazaar and Conference 2014 Spring / 2014年03月21日(金) 主催:日本Androidの会 共催:公立はこだて未来大学