やっぱり基調講演が大事だよね

皆さん、こんにちは。ABC実行委員の長谷川です。

私からは基調講演に関してご案内します。

まずはABCといえば丸山先生、谷脇様の講演があります。こちらはもう定番ですね!

内容は丸山先生は「グローバル・ネットワークの成立と新しい技術革新の展望」と題しまして
先生が以前から提唱していたNext Billions — 新たに数十億人と絡めて今後の展望に関してお話頂けます。

また、総務省の谷脇様には「ビッグデータ時代のサイバーセキュリティ戦略」と題しまして
最新のサイバーセキュリティに関してお話を頂きます。

そして、今回の特別講演は初登場のgoogleクリス・ヤーガさんに講演を頂けることになりました!!
クリスさんはgooglePlayの総責任者でアメリカの取締役の方です。
「Update on Google Play and Android」と題しましてgooglePlayとAndroidの近況についてお話頂きます。
昨日もAndroidWearが発表されましたが、もしかしたらこの講演で新しい情報が出てくるかもしれません。

googleI/Oなどでは講演されていますが、日本ではほとんど講演されないので大変貴重な機会となりそうです。
プレゼンは英語となりますが、逐次通訳をして頂き、資料は日本語で用意頂く予定となります。

どの講演も目が離せない内容となっています。たのしみですね!

今回の基調講演の会場は500名入りますが、満席が予想されますので、こちらは当日バザール会場の特設ステージにて生中継を行います。

明日は天気良いみたいですので、ぜひご来場ください!


Android Bazaar and Conference 2014 Spring / 2014年03月21日(金) 主催:日本Androidの会 共催:公立はこだて未来大学