LTセッション見所

みなさん、ABC直前になりました。LT担当の大西です。今回は、LTセッションの見所をご紹介します。

まずは、LTってなにというところからいきましょう。LT(Lightning Talk)は電光石火のような短いトークです。短いだけに、色々な人が趣向を凝らしたトークを繰り広げます。

今回、バザールでも使われているiBeaconに関する話、スマホと連携した超音波ソナー、スマート安全帽、金魚釣りから、スタッフユニフォーム、ドロイド君の作り方まであるのですが、担当者の一番のお勧めは、山梨支部の「Hello Space! -Androidと宇宙に行こう-」です。

このLTでは、気球を使いAndroid端末を成層圏に送り込む為のノウハウを知ることができます。講演は、13:15から LT(UDX 6F タイプ120 T7)でおこなわれます。みなさんのご参加お待ちしております。

実は、ABCのどこかで実際のバルーンを見ることができます。講演の後は、Android端末から見た空の世界をぜひ体験してみてください。

 


Android Bazaar and Conference 2014 Spring / 2014年03月21日(金) 主催:日本Androidの会 共催:公立はこだて未来大学