shindo_0056

【終了しました】当日スタッフの募集を開始します!

※3/10 追記
当日スタッフの募集は締め切らせていただきました。
多数のご参加ありがとうございます!

ABC当日まで、あと1ヶ月をきりましたが、 現在事務局ではABCの当日スタッフをしていただける方を 募集しております☆

ちょっと興味がある、という方のために、当日スタッフの様子を少しだけご紹介します。

「当日スタッフ」の皆さんには、ABCのイベント前に事前ミーティングを行い、フォーメーションのご説明などをする予定です。そこで何のチームを担当していただくかを発表します。

当日は、実行委員の皆さんと一緒に受付や会場の準備・撤去、誘導、 Ustの撮影等、ABCの運営をお願いしています。

staff_1

チームは主に6つあります。
・カンファレンスチーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
基調講演と各種トラックの進行、会場誘導、ビデオ撮影確認などを行います。カンファレンスは会場ごとに担当わけされるので、毎回1会場につき5人程度で一緒に行動になります。

・バザールチーム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
バザール設営、開催中は場内の誘導、トラブルが起こっていないかの監視、撤収とほぼバザールでの対応になります。毎回思いますが、バザール担当になった人たちは懇親会での盛り上がり方が群を抜いていて結束力の高さを感じますw

・映像記録チーム

staff_5
前回から本格的なチームになった映像記録班。今までは講師や会場内のビデオ撮影がメインでしたが、前回からはスチール撮影班を結成し、より本格的な記録を残せるようになりました。皆さん写真撮影がお上手で感動しました!今回もカメラが好きな人大募集しています。

・受付チーム

Staff_6
ABCの最初の顔となる受付チームは、来場者の方はもちろん、講師の方・バザール出展の方・プレス/メディアの方の受付も併せて行っていただきます。

・場内誘導チーム

Staff_12
回を追うごとに規模が大きくなっているABCでは、場内のレイアウト上誘導が必要になることもあります。誘導チームには会場全体の導線確保や来場者の方へのご案内をお願いしています。

・事務局チーム

Staff_7
事務局チームではこれ以外の業務全般を対応しています。ABCの運営の窓口として全体の進行管理が主な業務ですが、スタッフのみなさんが当日スムーズに業務進行できるよう、各種手配を行ったり、トラブルが発生した際に対応をしたりしています。

Staff_4

基本的にはグループ単位での運営となるので、1人で何かをお任せすることはないですのでご安心ください♪

スタッフの特典としては・・・
・昼食(お弁当)
・スタッフユニフォームのご提供
・当日の懇親会費無料(希望者)となっています。

 

shindo_0056

ご応募お待ちしています!!


Android Bazaar and Conference 2014 Spring / 2014年03月21日(金) 主催:日本Androidの会 共催:公立はこだて未来大学