「自分が一番スキな世界」を感じるユニフォームのご紹介。

こんにちは。事務局のあいたむです。
昨日は第6回の実行委員会も開催され、関係各所の方々との調整も大詰めを迎えております。
まだまだ準備万端という状態ではないのですが、あと一息というところまできました。
会場にイベントスペースを作ったり、今までにないカンファレンスをセッティングしたりと、新しい取り組みにもチャレンジしている今回のABC。
スタッフ一同開催を楽しみにしております!

今日はそんなスタッフが着用するユニフォームをご紹介させてください☆
当日スタッフが着ているユニフォームは、毎回テーマに合わせてイラストを描いてもらい作成しています。

私がユニフォームの発注を担当するのは今回で3回目となりますが、毎回いろいろなドラマが起き、これも一つのABCの風物詩かなと思うようになりました。

ABC2013Autumnでは、前回のSpringでイラストを作成くださった加藤由佳さん(@yucato_ )に、秋バージョンで新しく描きおこしていただきました。

スタッフユニフォームデザイン

デザインを見た瞬間にみんなのテンションが上がって、思わずステッカーを作ってしまったほどです♪

このデザインについてご本人からコメントをいただきました。

世界で一番カッコイイものは、自分が一番スキなもの。
Androidのもつ多様性は、私たちそれぞれの世界に寄り添い より便利で楽しい日々をつくり出してくれます。
そんなAndroidの個性豊かな魅力をこのABC2013Autumnで感じてもらえたら という想いをこめて、このデザインを作りました。

今回のテーマ「多様性のその先に」という趣旨をとてもいい感じにイラストにしてもらえて、これを着てスタッフとして動けることを光栄に思います☆

ABC当日は、このデザインが入ったグレーのパーカーを着ている人がスタッフです。
困ったことやわからないことがありましたら、どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

来てよかったと思ってもらえるイベントにできるよう、最後まで精いっぱい盛り上げてまいります。

ご参加の申し込みはこちら!
※今回の会場となる東京電機大学にはセキュリティゲートがある関係で、ご参加いただく方に来場受付をしていただく必要がございます。ご面倒をおかけいたしますが、皆様がスムーズにご来場いただけるよう、ぜひ事前参加のお申し込みにご協力をお願いいたしますm(_ _)m