ボランティアスタッフのお話

事務局スタッフの鈴木です、いよいよ明日開催ですね。
今回は、ABCの裏側に関するお話を少し。

ABC開催あたり、数多くのスタッフが「ボランティア」で活動してくれています。
日本Androidの会の運営委員として、常日頃からコミュニティ活動に協力してくれているメンバー、
今回のイベントを盛り上げようと名乗りを上げてくれた実行委員の皆さん、
そして、当日だけでも協力したい! と志願してくれた当日スタッフの皆さん。

この場を借りて、改めてお礼を。本当にありがとうございます!!
承諾いただいた方については「運営組織」の欄にお名前を掲載しています。

さて、「ボランティアで働いてくれているスタッフに対して何ができるのか?」
ABCというイベントが大きくなるに連れ、僕らは議論を続けてきました。
ここ数回のABCでは、以下のような特典?!を用意しています。

スタッフユニフォーム
・お弁当
・懇親会無料招待
・ボランティア保険

でも、本当に大切なのは「ABCの運営に携わって良かった」と思ってもらえること、
スタッフ一人ひとりが何かしらのフィードバック(金銭以外で)を得られることだと、
僕はそう思っています。

運営にご興味のある方、ぜひお声がけください、次のABCも一緒に盛り上げましょう!
今回も次回も、僕らはABCがある限りrebornを続けていきます。