スタッフユニフォームのデザインにかける思い。

こんにちは。
ABC開催まで1週間を切り、現在関係各所の方々との調整も大詰めを迎えております。
まだ内容を掲載できていない箇所もありご迷惑をおかけいたしておりますが、今回も見どころたっぷりなABCになりそうで、スタッフ共々開催を楽しみにしております!

開催するにあたってスタッフが着用しているユニフォーム。
こちらは、毎回制作希望者を募って、デザインをおこしてもらっています。

ABC2013Springでは、キュートなイラストが得意な加藤由佳さん(@yucato_ )に
担当していただきました。

描いていただいたデザインはこちらです。
Staff_uni

連続で並んでいるDroid君のシルエットがかわいいですね。
デザインにあたって心がけたことをご本人にお伺いしました。

今回のABCでは「スマートデバイスでつながる世界」を共通のテーマとして数多くの講演・バザール出展が行われます。
そのテーマをもとに作ったこのデザインは、Androidのマスコットであるドロイドくんをたくさん描くことで、世界中のさまざまな場面においてAndroidが活躍している様子を表現しています。
また、”世界”という壮大なイメージを表現する一方で、いつでも私たちの手もとにいてくれる身近な存在でもあることを象徴するような親しみやすいデザインになるよう工夫しました。
今までに増して充実した今回のABC2013Sにふさわしいデザインとして、参加される方々にもスタッフのみなさんにも気に入っていただければとても嬉しいです。

人々の暮らしになじみ深いものになったAndroidがもたらす新しい世界を感じられるイベントにしたい、という実行委員会の気持ちをとても素敵に表現していただきました。

当日は、このデザイン入りパーカーを着て、皆様をお迎えいたします。
困ったことやわからないことがありましたら、どうぞお気軽にお声掛けくださいね。

皆様のご参加お待ちしています!