※講演内容、講演時間は予告無く変更される場合があります。ご了承下さい。
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14:00 B会場(工学部新2号館 221教室) |
Better JavaによるAndroidアプリの開発 海老原智 グリー株式会社 開発本部 ソーシャルメディアプラットフォーム統括部 SNS-Android開発チームリーダー 【 講演内容 】 昨今のAndroidアプリにおけるホットなテーマとしてLLによる軽量で記述性に富んだ開発が盛んになっている一方で、過去の遺産との相互運用や導入コストの点から採用に踏み切れないケースも多いと考えられます。このセッションでは、Androidアプリ開発における記述性を向上させるための可能性の1つとして、Eclipse Xtendについて紹介します。 講演資料を読む [ 講演動画 ] |
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15:00 C会場(工学部新2号館 241教室) |
バンダイナムコゲームスのスマートフォンコンテンツ最大化戦略 小暮聡 株式会社バンダイナムコゲームス 第2事業本部 第6プロダクション マネージャー 【 講演内容 】 Apple, Google, SNS等、キャリア公式以外の多様なコンテンツ配信プラットフォームを抱える事となった現在のモバイルコンテンツ市場において、当社が取り組む独自アプローチ「バナドロイド」のご紹介と、スマートフォンにおけるコンテンツビジネスの課題と展望について言及します。 |
17:00 A会場(工学部新2号館 213教室) |
スクウェア・エニックス マーケット ~独自マーケット戦略~ 山口和彦 株式会社スクウェア・エニックス モバイル事業部マネージャー 畑 圭輔 株式会社スクウェア・エニックス モバイル事業部 テクニカルディレクター 【 講演内容 】 スクエニマーケットがオープンして3ヶ月強が経過しました。独自マーケットを展開する狙い、これまでの取り組み、課題、今後の方針について初公開します。 講演資料を読む 講演資料を読む |